お客様へのお願い

  1. 会員様特別セールのハガキをお持ちの際は、お品物とハガキを一緒に受付にご掲示下さい。
    ハガキ掲示がない場合、ハガキセールが出来ませんのでご注意下さい。
  2. ポケット内のお忘れ物は、できる限りご返却していますが、紛失における責任は、負いかねますので、必ずポケットの中をご確認の上、お持ち下さい。
  3. 「お預かり後半年以上経過したお品物」「日本語表記の品質表示が無い品物(外国製品・ハンドメイド等)」「経年劣化の場合」に関しては、行政指導に従い原則として責任を負うことができませんので、ご了承下さい。
  4. 3ヶ月以上お引き取りの無い商品については、責任を負うことが出来ませんので、早めのお引き取りをお願い致します。
  5. 購入価格が30万円以上のお品物・ヴィンテージ・プレミアム商品については、受付時にお申し出下さい。
  6. お引き取り後に一度着用された品物の賠償は、一切出来ません。
  7. お引き取り後、異常があると思ったお品物は、お引き取り後1週間以内に必ず品物についている「タグ」を付けた状態で、商品受付をした同店舗まで持ち込み下さいますようお願い申し上げます。
  8. 事故原因が不明の場合、原因追求の為お時間を頂きます。尚、検査機関又は、メーカーの回答がクリーニングに原因が無い場合は、責任を負うことは出来ませんのでご了承下さい。
  9. 賠償する場合は、「クリーニング事故賠償基準」の行政指導に則り対応させて頂きます。
  10. 賠償対象外事項
    変退色・擦れ・破れ・破損・剥離・収縮・風合い変化・劣化・色泣きなどの着用状態、製造経過、メーカーミスと判断された場合、及びメーカーへの確認が不可能な場合(外国語表示及び国内販売業者のないものを含む)と受付時の相互確認されていない欠品・破損等を洗う前に発見されたものなどは、お客様の承諾、及び原因追求を行うことなく、そのままの状態でお返しいたしますので、第3機関またはご購入先へお問い合わせ下さい。
  11. ヴィンテージ・プレミアム価格に対する賠償には応じられませんので、ご了承下さい。
  12. 事故原因追求期間、検査期間、仕上がり日、時間、仕上がり不良、シミ残り(工場で付けたとは考えられないシミの場合も含む)に対しての賠償には応じられませんので、ご了承下さい。
  13. 震災(自然災害)、類焼が原因の場合は、賠償義務が発生しませんのでご了承下さい。