お知らせ

2018 秋の衣替セール

 

こんにちは

松本、安曇野、大町、塩尻、岡谷、諏訪、伊那、飯田に28店舗を展開しております、クリーニング館です。

 

 

紅葉が美しい季節になりました。

冬を迎える準備は、お済みですか?? クリーニング館では、11月末まで秋のセールを開催中です。

詳しくは、こちらをタッチしてご覧ください

 

水洗い加工キャンペーン中

夏場に着用した洋服は、汗をたっぷり吸い込んでいます。

メンテナンスせずにクローゼットに保管されると‥

・ベトベト

・塩分で変色

・黄ばみ

・虫食い

の原因となります。今年は、猛暑でしたので、例年以上に汗を吸い込んでいることが予想されます。

そんな時は、水洗い加工がオススメですよ。

 

水洗い加工の特徴

 

弊社の水洗い加工は、

ドライクリーニング  ウェットクリーニング 

のダブル洗いとなります。

ダブル洗いのメリットは、

 

ドライクリーニング の特性 → 油溶性のシミが、落ちやすい。(食べ物のシミなど)

ウェットクリーニングの特性 → 水溶性のシミが、落ちやすい。(水分を含んだシミなど)

 

上記の特性を生かして、複雑な汗の汚れをスッキリ落とすことができます

 

今までドライクリーニングのみをして、

「なんか‥まだベトベトするな」と、感じる方は、水溶性の汚れが残っていたことが原因と考えられます。ぜひ水洗い加工をお試しください。洗い上がりがサラサラと気持ちよく、衣類が軽く感じるかと思います。

 

「いつもドライクリーニングしているから、自宅で洗濯すれば水溶性の汚れが落ちるのかも‥」と思われる方もいるかもしれません。しかし、洗濯表示をご覧ください。下記マークは、家庭洗濯できません。という意味です。ご自宅で洗濯すると縮みの原因となりますので、クリーニング店へ持ち込みください。

弊社では、縮み防止用の溶剤を使用し高い技術で洗います。また家庭では難しいアイロンも職人が1点ごと丁寧に仕上げてお返しいたしますので、安心です。

 

毎日着用する大切な衣類は、季節の変わり目にしっかりメンテナンスを行って、長持ちさせたいですね

水洗い加工キャンペーンは、11月末まで50%引きとなります。

なお、水洗い加工は、ハイクラス仕上げでのお預かりとなります。

(ハイクラス料金+水洗い加工50%引となります。)

ぜひこの機会にクリーニング館をご利用ください。

 

一覧へ戻る